SSブログ

ファミマから販売中止していたロッテ「トルコ風アイスバニラ」の復刻版が発売 [日常]

スポンサーリンク




ファミリーマートから「トルコ風アイスバニラ」の復刻版が発売しています。

トルコ風アイス

引用
参考:All About

2002年1月、雪印乳業(現:ロッテ)から発売されたラクトアイス「トルコ風アイス」が発売されました。
トルコのドンドゥルマをモチーフにしたアイスですが、そのモチモチな食感からたちまち人気に火がつきました。

サレップという植物の根を乾燥させた粉が入っているため、非常に粘り気のあるアイスクリームになっているのが特徴ですが、少し前からコンビニでもまったく見かけなくなりました。
一部の人からは絶大な支持があり、私自身も学校の帰り道に買い食いした記憶があります。

なくなった理由は、製造元の雪印メグミルク株式会社が、株式会社ロッテアイスとともに設立した合併会社での協議の結果、「雪印」ブランドの使用を終了することが決まったからです。
また両者の資本関係が解消してからは、ロッテアイスが「雪印」ブランドを継続して使用していたそうです。
おそらく普通のアイスとは少し違う感じなので、人気が下火になってからはあまり売れなくなったんじゃないでしょうか。

そんなトルコ風アイスが2014年11月4日にファミリーマートから限定復活しています。
値段は本体 120円(税込129円)とほかのアイスと変わりません。
むしろこの値段であの伸びるアイスがまた食べれると思うと、これは買いに行くしかないですね。
あのころのように、これからもコンビニで当たり前に買えるようになるといいなと思います。



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。