SSブログ

舞台挨拶に斎藤工が登場!映画「西遊記」妖怪ハンターの日本語吹替を務める。 [芸能]

スポンサーリンク




11月4日(火)、東京・港区のスペースFS汐留にて、映画『西遊記〜はじまりのはじまり〜』の完成披露舞台挨拶イベントが行われました。

映画『西遊記』舞台挨拶

今回のイベントには、主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)の日本語吹替版声優を務める俳優「斎藤工」さんと映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段(スー・チー)の声優を務める女優「貫地谷しほり」さんが登場しています。

監督は『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作です。
中国では昨年公開されており、映画興行記録1位のメガヒット作となっています。
個人的に『少林サッカー』も『カンフーハッスル』も映画館で見ましたし、金曜ロードショーなどでもよく放映されているイメージですので、今回の映画も期待したいですね。

さらにイベントでは、孫悟空役の山寺宏一さんやハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんもそれぞれ猪八戒役、沙悟浄役として登場しました。
ハリセンボンのお二人はすごく役にはまってると思いますw

斎藤工さんは今回の吹替声優の出演に関して、「周りは本当に有名な声優の方々ばかりで、本当に僕が主演で良いのかと不安に感じましたが、選んだのはスタッフさんなので、僕に責任はありません(笑)」と周囲を沸かせる場面も。
その後には「日本語吹替版のほうが面白くなっている自信があります!」とコメントし、どのような作品になるのかとても楽しみです。

公開は11月21日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショーとなっています。

さて、そんな人気急上昇中の斎藤工さんですが、私が最初に見たのはドラマ「クロヒョウ~龍が如く新章~」でした。
これがもうほんとに言葉にならないくらいかっこいいんですよ!
クロヒョウ~龍が如く新章~

このドラマを見た瞬間に一気にファンになりましたw
男の憧れというか、演技とは思えない気迫みたいなのがすごく痺れました!
ぜひ、続編も見たいですね!



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。