SSブログ

2015年、明けましてめでとうございます!!今年の抱負と近況について。 [日常]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

このブログも書き始めて、約4ヶ月になります。
まだまだ拙い文章ですが、これからも日々情報を発信していけたらと思っております。
また、少しづつ今の仕事にも慣れ始めてきた頃で、2015年も新しいことや挑戦をどんどんしていきたいと思っています。

そんなこんなでまた本日から更新を再開したいと思いますが、この連休を利用して少し旅行してきました。
その話はまたどこかで書けたらと思います。

>>続きを読む


タグ:2015年 福袋

「N-BOX+カスタム」「N-WGNカスタム」「N-BOX SLASH」乗り換えるなら!? [日常]

いよいよ新年まであと2日となってきて、忘年会や新年会などでお財布が少し寒くなる季節がやって来たんじゃないでしょうか。
私も毎日節約生活に追われていますが、この時期だけは派手に使っちゃいますw
節約している理由は、大きな買い物をしたいがためなんです。
たまにはニュース以外のことについて書いていこうと思います。

続きはこちら>>


nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いよいよ23日にゴルフコース2回目!目標は大きく120!! [日常]

こんにちは。
この週末は風邪にかかり、ろくに動けなかったです。。
最近、結構バタバタしていたので免疫が低下していたのかも。
もうすっかり治ったので、また今日から更新再開していこうと思います。

続きを読む>>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファミマから販売中止していたロッテ「トルコ風アイスバニラ」の復刻版が発売 [日常]

ファミリーマートから「トルコ風アイスバニラ」の復刻版が発売しています。

トルコ風アイス

引用
参考:All About

続きを読む>>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一長い社名!その長さはなんと137文字! [日常]

こんばんわ、ペンタです。

先日、日本一長い社名に変更した「もんもん株式会社」。(埼玉・上尾市)
その長さが異常なほど長く、なんと137文字だそうです!!!

詳しくは後半に記載していきます。

続きを読む>>


木枯らし到来!インフルエンザシーズン突入。。。 [日常]

こんばんわ、ペンタです。

テレビやネットではエボラ出血熱で持ちきりですね。
アフリカという遠い国の話だと思っていましたが、こうして日本にも入ってきたと聞くとすごく恐怖を感じます。

空気感染はないみたいなので、焦る必要はないみたいですが、感染かどうかは明日には分かるみたいなので情報は収集しておきたいですね。

またエボラとは別で今年ももう少ししたらインフルエンザが増加する時期がやってきますね。
東京や各地ではすでに感染した人がいるみたいです。

大阪では今日木枯らし1号が吹いたと発表されたみたいです。
確かに今日は外を歩いててもマスクをしてる人やセーターを来ている人を見かけました。
それに風がめちゃくちゃ冷たかったです。

学生時代はインフルエンザでも2日経てば何もなかったかのように、すぐに出かけてましたが、昨年インフルエンザにかかったときは1週間近くダウンしていました。
年々、免疫力が落ちてるのかなーとか悩んでいます。
そもそもスポーツがなかなかできていないことも大きいと思います。
趣味では汗をかきますが、土日くらいしかしてないし、平日で運動するのも時間的に難しいところもあるし・・・。
かといって朝起きて、軽く運動してから出社とかはまず100%で挫折すると思いますw

なかなか今の性格や行動力を変えようと思っても難しいですよね。
ただこのブログは、始めてからもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが、これだけ続けれているのも自分の中では珍しい部類です。
普段は3日坊主どころか2日坊主も大いにありますが、文章を書くことや経験をアウトプットすることは絶対に自分のためになると思ってるからです。

少なくともこのブログは1年以上継続して、継続できた実績を作りたいと思います。
そこから最初の記事と比べてどれだけ成長したかを発見できれば、大満足です!
逆に何もプラスになっていない場合はセンスがないんだと割り切って、再び継続していきますw

また今後、文章を書くことを意識して更新頻度や扱う内容(ニュースなど)を考えていきたいと思っています。

では、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイオハザードの思い出。 [日常]

こんばんわ、ペンタです。

映画のバイオハザードを見てたのですが、何度みても面白いですね。
あと急にアンデッドが出てくるのは分かっていてもビクッとしますw

バイオハザードは初代プレイステーションから結構やっていて、当時はビビリまくりながらプレイしていました。
特に2か3でクローゼットからゾンビがドンと出てくるところは心臓が止まりそうになるくらいの衝撃だったのはいい思い出です。

初代はコルトパイソンを手に入れるまでがすごく大変だった記憶があります。
それと最初に選択するキャラクターで男性キャラ(クリス)だと所持できるアイテム数が少なくて、上級者向けと知らずにこれが当たり前だと思っていましたw
また2で一回もセーブしないでクリアするとガトリングガンが入手できたりと、隠し要素にすごくはまりました。
最近のバイオハザードは6はまだないのですが、4や5もクリア後が一番楽しかったりします。

6もしようと思ってソフトは持っているのですが、最近コンシューマーゲームをするというか、電源を入れること自体減ってきています。
むしろ家にいてもソーシャルゲームとか気軽にできるゲームで満足しているかも。

昔みたいに帰って速攻でプレステの電源を入れるみたいなことはなくなってきて、周りの人でも同じ人が多いのかなと思います。
ただPS4でFF15が出るみたいで、そのPVを見たのですが、それがものすごく面白そうで、それだけのためにPS4を買おうか迷っているくらいです。
ほんとに映画みたいな映像でそのなかで自由に動かせるみたいな感じでした。

ただ仕事から帰ってきてゲームができる時間とモチベーションがどれだけあるか考えると、微妙なラインですし、最近趣味が増えてきたので
これ以上増やすわけにはと葛藤しております。

とりあえず家にこもってゲームをするより、今は外に出てゴルフやゴーカートをするほうがいい思い出になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドミノピザリニューアル!?ユニークな割引を実施! [日常]

どうも。ペンタです。

明日の27日(月)にドミノピザがリニューアルされるそうですね。
ネットでは少し変わった割引をするそうで、話題になっています。

ドミノピザのユニークな割引制度


なんでも5種類のクーポンが用意されており、通常300円のポテトフライが「今までサンキュー割」ということで
39円になっていたり、店舗受け取り限定でもう1枚無料になる「もってけドロボー割」があります。
残りの3つはというと、これがすごく面白い割引です。

壁ドン割・・・注文時に別れを惜しんで1人壁ドンをすると、ピザ25%OFF

あばよ割・・・商品受け取り時に、帰り際のスタッフに「あばよ」というと、ピザ25%OFF

第2ボタン割・・・商品受け取り時に思い出の第2ボタンを見せると、ピザ25%OFF

というように、結構恥ずかしいような内容です。
自分がこの中から実践できそうなのは、「あばよ割」かなw
ボタンは特にないし、ましてや男が見せるものではないし・・・。
壁ドン割は恥ずかしい度合いが半端じゃないですからねw

こういう企画って今までにあまりなくて、すごく良いですよね!
1人でやるとものすごく恥ずかしいですが、友達とかみんなでいるときには使うと盛り上がりそう。

リニューアル後にもキャンペーンを実施するそうで、髪を切った後と前の画像を見せるとピザ25%OFFになる「イメチェン割」とか受け取り時に万歳3回で「万歳割」とか、ユニークな割引を継続するみたいです。

そもそも髪切った前と後とか一部の人しか無理やんとか思ったりw
これも「万歳割」やとギリできそうですw

こういう面白い企画は新しくてすごく良いと思います。
ネットでも動画アップする人とか出てきそうですがw
注文する機会があればやってみようと思いますが、おそらくないと思いますw

では、また。

chromebookについて(メリット編) [日常]

こんばんわ、ペンタです。

昨日はパソコンの買い替えの話をしましたが、少しその続きをしようと思います。

chromebookとは


最近何かと話題のchromebookについて、いろいろと調べていました。
従来のパソコンとは違い、データをweb上のストレージに保存するのがchromebookです。
詳しくはググッてみてくださいw

なぜchromebookに注目しているかというと、まず最初にデータをweb上に保存するため
パソコン自体の容量は小さく済む=価格が安くなるという点です。
chromebookなら3万円前後で購入できるので、コスパは非常にコスパが高いです。

その次にデータをパソコンで持つわけではないので(3回目w)起動や動作が早くまたバッテリーも長く持つという特徴があります。
さらにさらに、パソコンを買い換えたり、故障などがあってもデータはweb上にあるので(4回目・・・)影響しないということです。
またファイルの共有など業務においてもいちいち転送したりせずに済みます。
米国では結構前から発売していて、全体の20%近くがchromebookを使っているとか。

ここまで見返すと、いいことだらけですが、もちろんできないこともあります。
それはまた明日にでも紹介したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご近所さんとの付き合い [日常]

こんばんわ、ペンタです。

今日はマンションの大家さんから、おすそ分けで大量の枝豆をいただきました。
まず枝についたままだったので、それを切り離すところからスタートです。
結構量が多かったので、切り離すのに結構時間がかかりましたが
こういう作業も今まで全然やってこなかったので、何事も経験ですね!

実家では良く食べていた枝豆も自分で調理するのは初めて
さっそくクックパッドで検索し、洗うところからスタートします。

一通り洗い終わり、次の工程をチェックすると、両端を切り落とすことで良く味が染みると書いてあり、これまた根気比べ的な作業の始まりでしたが、せっかくいただいたものですので、少しでも美味しく食べたいと思い、
ひたすら端を切り落とすことに没頭

要領が悪いのもあり、多分1時間近く切っていたんじゃないでしょうか。
ようやく鍋に投入し、少し塩を多めに振り、3分ほど茹でて完成!!

自分で作ったということもあり、ひときわ美味しく感じました
また大家さんに味の感想と次はお返しに何か持っていけたらなと思います。
今すんでるところの大家さんはすごく親切でお世話になってますし、
今度ご飯でも行きたいなーとか考えてたり。
身近な付き合いをこれからも大切にしていきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。