SSブログ

バイオハザードの思い出。 [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。

映画のバイオハザードを見てたのですが、何度みても面白いですね。
あと急にアンデッドが出てくるのは分かっていてもビクッとしますw

バイオハザードは初代プレイステーションから結構やっていて、当時はビビリまくりながらプレイしていました。
特に2か3でクローゼットからゾンビがドンと出てくるところは心臓が止まりそうになるくらいの衝撃だったのはいい思い出です。

初代はコルトパイソンを手に入れるまでがすごく大変だった記憶があります。
それと最初に選択するキャラクターで男性キャラ(クリス)だと所持できるアイテム数が少なくて、上級者向けと知らずにこれが当たり前だと思っていましたw
また2で一回もセーブしないでクリアするとガトリングガンが入手できたりと、隠し要素にすごくはまりました。
最近のバイオハザードは6はまだないのですが、4や5もクリア後が一番楽しかったりします。

6もしようと思ってソフトは持っているのですが、最近コンシューマーゲームをするというか、電源を入れること自体減ってきています。
むしろ家にいてもソーシャルゲームとか気軽にできるゲームで満足しているかも。

昔みたいに帰って速攻でプレステの電源を入れるみたいなことはなくなってきて、周りの人でも同じ人が多いのかなと思います。
ただPS4でFF15が出るみたいで、そのPVを見たのですが、それがものすごく面白そうで、それだけのためにPS4を買おうか迷っているくらいです。
ほんとに映画みたいな映像でそのなかで自由に動かせるみたいな感じでした。

ただ仕事から帰ってきてゲームができる時間とモチベーションがどれだけあるか考えると、微妙なラインですし、最近趣味が増えてきたので
これ以上増やすわけにはと葛藤しております。

とりあえず家にこもってゲームをするより、今は外に出てゴルフやゴーカートをするほうがいい思い出になりそうです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。