SSブログ

ご近所さんとの付き合い [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。

今日はマンションの大家さんから、おすそ分けで大量の枝豆をいただきました。
まず枝についたままだったので、それを切り離すところからスタートです。
結構量が多かったので、切り離すのに結構時間がかかりましたが
こういう作業も今まで全然やってこなかったので、何事も経験ですね!

実家では良く食べていた枝豆も自分で調理するのは初めて
さっそくクックパッドで検索し、洗うところからスタートします。

一通り洗い終わり、次の工程をチェックすると、両端を切り落とすことで良く味が染みると書いてあり、これまた根気比べ的な作業の始まりでしたが、せっかくいただいたものですので、少しでも美味しく食べたいと思い、
ひたすら端を切り落とすことに没頭

要領が悪いのもあり、多分1時間近く切っていたんじゃないでしょうか。
ようやく鍋に投入し、少し塩を多めに振り、3分ほど茹でて完成!!

自分で作ったということもあり、ひときわ美味しく感じました
また大家さんに味の感想と次はお返しに何か持っていけたらなと思います。
今すんでるところの大家さんはすごく親切でお世話になってますし、
今度ご飯でも行きたいなーとか考えてたり。
身近な付き合いをこれからも大切にしていきたいです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。