SSブログ

webディレクションセミナーに行ってきました! [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。

今日はまたまたセミナーに行ってきました!
テーマはwebディレクションに関する内容です。

今携わっている業務では、100ページを超えるような大規模なサイトではないのですが
今回セミナーではかなり大規模なサイトの事例を学びました。

そこで重要だと感じたのが、分析手法です。
現状の把握や問題点、それを改善するための内容と他社との比較など
すべてを事細かに提案レベルに落とし込んでいく資料はすごく分かりやすく、説得力のあるものでした。

今のところ、そこまで詳細に分析をして1年以上かけて、サイト構築するような規模で動いているのは
ないのですが、今後そういったサイトを作成するときに、もちろんコンペとかもありますしそこで競合よりも良い提案をするための内容を少しでも知れて良かったです。

さすがに全内容を詳細に見ることはできなかったですけど、それでも今日の内容は
自分の今後の業務にも影響してきそうです。

今自分が携わっているのはコンサル的な要素も含まれているため、
納得してもらえるような提案の持って行き方をできたらと思います。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。