SSブログ

新しいパソコンを模索中! [ネット]

スポンサーリンク




こんばんわ、最近新しいパソコンを買おうと検討中のペンタです。

今使っているノートパソコンですが、もう結構古いパソコンで
OSもVistaなのでそろそろ買い替えたいと思っています。

デスクトップは現在使用しているもので問題ないのですが、
外出したりするときに持ち運べるパソコンをいろいろと見ています。
主な用途はネットサーフィンや動画閲覧、軽めの画像編集やOfficeなどの使用です。

自分に合ったパソコンを求めて


最近いろいろと店に行ったりネットで調べたりしているのですが、
国産メーカーは保障が良いけど高めで、外国メーカーは保障には期待できないけど
国産に比べてかなり安いということは分かっています。

デザイン面で見たら圧倒的にMac bookなんですが、使い勝手やコスパを考慮すると
lenovoとかの安価な機種もあり、すごく悩んでいます。
ただ、パソコンって3年くらいは使うものなので、ぱっと見て気に入ったものを買うのがいいのかなと思ったり。。
機能や付属品は後からでも拡張できるということで、若干Mac book proに心が傾きかけています。
タブレット機能とかも考えるとsurfaceとかも良いと思いますが、windows8は少し敬遠したいかなと。。
まあ、来年にはwindows10が発売予定なので、それまで待ってもいいかもしれませんが、もう少し検討の余地がありそうです。



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。