SSブログ

仕事の苦悩。 [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。

最近仕事について悩む日々が増えています。
今の仕事はクライアントからヒアリングした内容を内製もしくは
製作会社に外注するのが主な業務ですが、クライアントの要望に応えるために
製作会社に無理を言うようなことが多くなっています。

クライアントからすれば、製作会社の存在は認識できていないのですが、
チェックバックを製作会社に流す作業を行っているときに
ものすごく板挟み感が強く感じられます。

サイトの修正がクライアントから上がって、それを製作会社に
そのまま伝えることだけでは自分たちがいる意味がないと思うし、
製作会社の修正に対して社内からもこうした方がいいと意見が出れば
再度製作会社に修正してもらい、それをクライアントに提案しても結局は元のデザインに戻り、
製作会社にしてみても無駄な工数になっていることも多々あります。

積極的に意見は出しているつもりですが、所詮まだ業界に携わって半年、
なかなか意見が通ることもなく、進むことも多いです。
ただディレクションしているのは自分なので、製作会社からもクライアントからも
みられるのは自分のディレクション力なので、社内に振り回されるのは違うのかなと考えたり。

自分の意見が100%合っていることのほうが少ないかもしれませんが、
少なくとも意見のぶつかり合いは重要だと思うし、ほかの考え方を知れる機会になるので、これからも積極的には行動して以降とは思っています。
実際にはもっといろいろとあるのですが、もう少し肩の力を抜いて、
周りの動きを見れるようになる必要があるなと感じる今日この頃です。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。