SSブログ

Android5.0発表!ガラケーからアイフォンへ機種変更! [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。

googleから「Android5.0 Lolipop」が発表されたと話題になっていますね。
最近はiphone6が発売されるなど、モバイル端末のニュースをよく目にします。

私は現在iphone5sを使用しているのですが、買い換えたのがちょうど1年ほど前で
それまではガラケーを使っていました。
ガラケーからいきなり当時の最新機種に変えたのですが、
軽トラから高級車に乗り換えたような気分でしたw

ただ乗り換えてから数ヶ月はいろいろと弊害がありました。。
まず文字入力に慣れるのに超超超時間がかかりました。
今でこそフリック操作とかはスムーズですが、アルファベットや記号に辿り着くのでさえ困難でした。
ガラケーでは目隠ししてても字を打てたのですが、押した感覚がないのがすごく違和感がありました。

また機能があまりにも増えすぎて、起動したこともないアプリが放置されていたり切り取りやコピーができない状態が半年近く続いていました。

今は半年もすれば、次々と便利な機能やアプリが出てきますよね。
アプリでできないことはないと思うほど、たくさんのアプリがあって
どれがいいか迷うほどです。
いずれ、便利なアプリとかも発信していけたらと思います。

ちなみにタブレットを持っていないので、そろそろ買おうかなと検討しています。
今後もモバイル端末の動向を注意深く見ていきたいと思います。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。