SSブログ

エリアごとでこんなにも違う。価値観や金銭感覚の違い。 [日常]

スポンサーリンク




どうも、ペンタです。

私は現在、家賃7万円台の3DKのマンションに住んでいます。
都会から少し離れていますが、周りの物件と比べると結構安いと思っています。

先日テレビを見ていると、各地方で8万円の物件はどれくらい内容が違うのか
という特集を放送しておりました。
そこですごく衝撃的だったのが、北海道では家賃8万だと3~4LDKクラス
マンションに住めるということでした!!
反対に東京では確か1ルームか1Kとかだったと思います。

それでもほぼ同じ値段で北海道では倍以上広い部屋に住めると聞いて、
軽くカルチャーショックを受けています。

確かに以前、東京に住んでいたときにランチの値段がかなり高いと感じました。
東京に住んでる方はそれが当たり前なんだと思うと、金銭感覚が関西とは少し違うなあと思いました。

私の周り限定になってしまいますが、1000円がボーダーラインでよっぽどのことがない限り、
6~800円くらいが多いです。
外国だともっと顕著になるみたいで、タイでは500円前後とかなり安いみたいです。
また世界一幸せな国「デンマーク」ではランチに1500円近くかけるそうです(高すぎw)

住む場所によってそこの特徴が形成されていくのはすごく面白いなと思いました。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。