SSブログ

キングオブコント2014 審査ルールについて! [日常]

スポンサーリンク




こんばんは、ペンタです。

先ほどまでキングオブコントを見てましたが、今年はレベルが高かったですね!!
最近ネタ番組が少なくなっている中、こういったコントや漫才を見るのはなんか新鮮な気がしました。
私の友達でも芸人になったのが1人いるので、いずれはテレビで見てみたいですね!
審査方法の変更。改悪では・・・。

ネタばらしとかはするつもりはないので、その辺りは触れないでいきたいと思いますが、
今回の大会で大きく変わったのが、審査方法です。

前年まではそれぞれ2回ネタを披露して、合計した得点での勝負というのがルールでした。
今回変わったのが、決勝進出した10組をそれぞれ対戦相手を設定して、そこで勝ち上がった5組が 最終戦に進むというものでした。

個人的な意見では、このルール自体は別にいいかなと思っています。
単にトーナメントが1回伸びたみたいなイメージですので。

疑問に感じたのが、その次の最終戦でのルールでした。
最終戦は5組がそれぞれネタを披露する順番を決め、1組目がネタを披露し
その後に2組目がネタを披露して、点数が高かった組が暫定王者となり
次に進みます。
その次に3組目がネタを披露し、1組目のネタと比べてどちらが面白いかを判定し、
残ったほうを暫定王者、そして4組目へ進んでいくという流れです。

なので、1組目にネタを披露するコンビは4回勝利する必要があり、
逆に5組目は1回勝利するだけで優勝という、なんか不公平感が否めません。
もちろん5組目のプレッシャーは絶大でしょうし、それまでに勝ち上がってきた
暫定王者の勢いとかもあると思いますが、それにしても何かもう少しいい方法がなかったのかなあと
勝手に思ったりしています。

実際はいろいろと複雑な事情みたいなのがあるかもしれませんが、個人的には
前年のほうがネタもたくさん見れるのでいいなあと思っています。

と、まあ勝手に思ったことを書いているだけですが、番組自体はすごく楽しく見ることができました。
満足満足です!レンタルも始まるみたいなので、また借りにいきたいと思います。

では、また。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。