SSブログ

値上げラッシュ突入!財布軽量化にご注意! [日常]

スポンサーリンク




値上げラッシュ!財布軽量化!

こんばんは、ペンタです。

最近、即席麺やパンなど諸良品の値上げが相次いでいますね。
少し前は松屋が原材料を変えて値上げを実施したり、日常の至る所で負担が増えてますね。
サラリーマンの賃金が減少している中で、さらに増税と円安の影響で
懐は寒くなるばかり[雨]

少し前までは150円くらいだったガソリンも今では160円代後半とますます車離れが懸念されそうですね。
私も今は車を所有していますが、維持費等を考えると今流行のカーシェアリングとかもありなのかなと
思っていたり。

少し前は賃金アップの話もよく聞きましたが、最近ではほとんど聞かなくなり、
反対に減少しているというのが現実ですよね。。
安部政権発足前に比べると、一世帯年24万円ほどの負担が増えているとか・・・。

そりゃあ悲鳴も出ますよね。
まさに負のスパイラルですが、政治家や日銀は庶民のどの階層に焦点を当てているんでしょうね。

まあ今ここで嘆いても何も変わらないのが現実なんで、私もようやく本腰入れてサイドビジネス
考えているところです。
今さら間はありますが、何もやらないよりはいいかなと。
目標は3ヶ月で月5万ですかね[有料]

職業柄、ネットビジネスを考えていますが、ネットビジネスでも今はすごく幅があると思います。
少し前まではこういうブログだけでも十分だったみたいですが、今は供給数がかなり増えているはずですので
少しでもニッチな分野でないと成果なしになりかねないです。
とはいっても株とかFXとか、常にリスクヘッジしないといけないのはきついし、
やればやるだけプラスに働くようなところで勝負したいですね!

まあまだ何も決まってはないですが、自分に合ったのをやっていこうと思います。
有言不実にはならないように、このブログでもその進捗を載せていきたいと思います。

いろいろと不安もありますが、自分や支えとなっている周りの人のためにも、少し気合を入れていこうかと目覚めた今日この頃です。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。