SSブログ

サッカー少年だったあのころの淡い思い出・・・ [日常]

スポンサーリンク




どうも、ペンタです。

紅葉の季節がやってきたと言いたい所ですが、
今年は台風が多いですね。。
しかも結構大型のものが多く、週末にも19号が関西に来るそうな・・・

3連休なのに台風で家から出れない可能性もありますね。
本当は今週末はフットサルをする予定だったんですが、中止は免れそうにないですね。

学生時代から定期的に活動しているフットサルですが、小学生のころから高校までサッカーをしていて
そのあとはフットサルにシフトして現在に至っています。

一番輝いていたのが小学5年生で、そのときは関西大会でベスト4にまで上り詰め あと一歩のところで全国大会に出場できたという悔しい思い出があります。

そのころはサッカーに夢中で学校から帰ってきたら、すぐに友達と集まり
練習していました。
現日本代表の香川選手が在籍していたNK神戸(現・センアーノ)と対戦して、勝利したのも
今はいい思い出です。
香川選手が出場していたかは覚えていませんが(笑)

そんな輝かしい思い出があった小学時代ですが、中学生からは特に目立った実績もなく
今に至っています(笑)

一度プロのフットサルチームと対戦しましたが、気が付いたらボロ負けしていました。。
プロの体の強さは半端なかった!
やっぱり体幹の強さから素人とは次元が違いました。

そんな感じでいろんなことを学んだサッカーでしたが、今でもサッカーつながりの知り合いがほとんどですので、
本当にサッカーをやっていてよかったなと思いました。
スポーツに携わっていなければ、多分私には友達はいなかったでしょう(笑)

これからもスポーツや趣味を通してネットワークを広げていきたいと思います。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。