SSブログ

冬眠シーズン突入!朝起きの異常な辛さ。 [日常]

スポンサーリンク




こんばんわ、ペンタです。
季節の変わり目で体調を崩す方が増えてきていますね。

最近の悩みはそんな気温の変化からか、朝起きがものすごく辛いことです。
昔から朝にはものすごく弱いのですが、このくらいの季節になると冬眠シーズンが到来した気分です(笑)

学生のころから朝起きる時間は、授業が始まる10分前と家が近かったこともあって、
ぎりぎりまで布団にこもる毎日でした。
そんな生活がたたってか、今でも朝起きて10分で用意して出発というのが染み付いています。。

朝飯は昔から食べれない体質ですので、起きてから顔を洗って、トイレに行って、着替えてすぐ出発というような毎日です。
こんな生活を送っていますが、今まで遅刻したことはありません!
時間に遅れることにはものすごく気を使っています。
朝はぎりぎりですが、時間には遅れないという結果的にはプラマイ0みたいな感じです。

学生のころは数々の目覚ましを破壊した経験があります(笑)
今思えばあのときの朝の弱さは全国クラスだったかと。
最近ではケータイの目覚ましを5分おきに設定して、最後で起きるみたいな流れがすっかり定着しています。
寝坊が怖く、しっかりと起きれるようになりたいので、いい方法を模索中です。

これから寒くなっていきますが、みなさん体調には気をつけて冬の辛い朝を乗り切りましょー!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。