SSブログ

「N-BOX+カスタム」「N-WGNカスタム」「N-BOX SLASH」乗り換えるなら!? [日常]

スポンサーリンク




いよいよ新年まであと2日となってきて、忘年会や新年会などでお財布が少し寒くなる季節がやって来たんじゃないでしょうか。
私も毎日節約生活に追われていますが、この時期だけは派手に使っちゃいますw
節約している理由は、大きな買い物をしたいがためなんです。
たまにはニュース以外のことについて書いていこうと思います。今目標にしているのが、車を買うということです。
もちろんまだまだ先の予定ですが、そのために少しづつお金を貯めていっています。

軽自動車辺りで探していて、最有力候補はホンダのNシリーズです!
まだまだ購入は先の予定なので、変わる可能性がありますが、デザイン性だけで選びました。

車を選ぶときに重視する項目は人それぞれですが、①デザイン性、②機能性、③コストこんな感じの優先度でした。

ホンダNシリーズの中で、特にこれだというのは決まってないのですが、候補は3つくらいあります。
「N-BOX+カスタム」「N-WGNカスタム」そしてつい最近発売された最新車種「N-BOX SLASH」です。

【N-BOXカスタム】
N-BOXカスタム.jpg

【N-WGNカスタム】
N-WGNカスタム.jpg

【N-BOX SLASH】
N-BOX SLASH.png


最近のニュースでは、スズキの「ハスラー」がものすごく人気で、売り切れもあったみたいですが、個人的にはデザイン面ではダントツで「N-WGN カスタム」です。
最新車種「N-BOX SLASH」はいろいろと調べたりしたんですが、少しコストが高すぎるようです。
ある程度カスタマイズしていけば、軽なのに200万近くになるとか。。
コスト面も含めてだと、「N-BOX」が一番いいのかなとは思っています。
販売されてから結構経つので、値引きもあるかもしれませんし。

機能面ではピンからキリまでですが、私はカーナビをもっとも重視したいと思っています。
というのも、今持っている車のナビは、10年位前のもので、ナビ上でを走ることもしばしばw
方向音痴なのもあり、買い替える際にはナビはこだわりたいと思っています。
純正ナビだとかなり高いので、そこは要検討ですが。

これからもいろんな車種が出てきては私の頭を悩ませると思いますが、来年の今頃にはできれば買い替えたいと思っています。
こんな調子で決まるのか少し不安ですがw



スポンサーリンク





nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 95

コメント 3

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2014-12-29 13:17) 

johncomeback

最近の軽は高いですよね。
燃費が良く、維持費が安くて下取り価格も高い
から人気があるんでしょうねぇ。
by johncomeback (2014-12-29 16:49) 

cooper

ご訪問 nice ありがとうございます。
by cooper (2014-12-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。