SSブログ

マクドナルド「マックフライポテト」の全サイズ復活!1月5日から。 [グルメ]

スポンサーリンク




ファーストフード、特にマクドナルド好きの私にとっては朗報が入ってきました。
アメリカ西海岸で現在も行われている労使交渉の長期化によって、原材料のポテトを安定的に供給できないとして、12月17日より単品・セットに関わらず、「マックフライポテト」をSサイズのみの販売としていました。

ネットでは早く復活してほしいとの声が多かったのですが、このたび全サイズの販売再開が発表されました。
再販売されるのは2015年1月5日10時30分からとなっており、それまではSサイズのみの販売となっております。

マックフライポテトM.jpg

期間としては1ヶ月も経たないうちに再開となりました。
引き続き継続中の労使交渉ですが、代替策として航空便や東海岸からの船便などを使用することで、調達の目処が立ったということです。
この対応の早さはさすがだなと思います。

通常販売が再開される1月5日10時30分以降は、単品でもS/M/L各サイズを注文できるようになるほか、バリューセットや昼マックなどのセットメニューもMサイズに戻ります。
販売が休止されていたバリューセットの L セットも再開されます。
現在行われているセットの値引きに関しては、再開後は通常の値段に変更されます。

公式によると「港湾労使交渉については予断を許さない状況であり、輸入の遅れは続いております。引き続き状況を注視しながら、ポテトの安定的なご提供ができるよう最大限の対応を行って参ります。」とあり、依然として安定的に供給できる目処は立っていないみたいです。

個人的にはイベントが重なる年末までには再開して欲しかったですが、こんなにも早く復活するとは思っていなかったので、また今後も足を運ぼうと思います。




スポンサーリンク





nice!(107)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 1

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2014-12-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。