SSブログ

高岡奏輔「故郷 〜娘の旅立ち〜」以来、3年半ぶりにドラマ出演「SAKURA~事件を聞く女~」 [芸能]

スポンサーリンク




俳優の高岡奏輔(32)が15日に放送されるTBS系連続ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」(月曜後8・00)の第9話に出演します。
高岡のテレビドラマ出演は2011年7月放送のさだまさしドラマスペシャル「故郷 〜娘の旅立ち〜」以来の3年半ぶりです。

高岡奏輔.jpg

「SAKURA~事件を聞く女~」は弱者の“声"を聞いて、悪を成敗する極秘潜入捜査官・水沢桜の
活躍を描く痛快エンターテインメントで、仲間由紀恵(34)が水沢役を務めます。

高岡が演じるのは、4年前にけんか相手を死なせてしまった罪で逮捕され、
2週間前に刑務所から出所してきたばかりの男・工藤寛之。妻の実家である
工務店の経営危機を救おうとする最中で、商店街再開発計画に絡む理研トラブルに
巻き込まれてしまうという役どころです。

理研のトラブルというところが昨今の話題と重なる部分がありますね。

今回のドラマ出演に関して高岡は「今まで僕はどちらかというと作品に物凄くこだわるタイプ だったんですが、映画で若松孝二監督とお仕事させていただいた時に、 若いうちは何でもやって、つまらないと感じたら自分で仕事を楽しくしちゃえばいいんだと 言われたことがきっかけで、今はとにかく何にでもトライしてみようという気持ちで 仕事に臨んでいます」と意気込みを口にしました。

高岡は12年10月に亡くなった若松監督の遺作「千年の愉楽」に田口三好役として出演。
そこからは今までの考え方が変わったそうです。

2011年の騒動以降、あまりテレビで見なくなりましたが、今後も活躍して欲しいですね。



スポンサーリンク





nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。