SSブログ

「マックフライポテト」がSサイズのみの販売に。バリューセットや昼マックの価格を値下げ。 [ニュース]

スポンサーリンク




このブログでもたびたび取り上げているマクドナルドについてですが、15日にサイドメニューの
「マックフライポテト」の販売を一時的にSサイズのみに限定すると発表しました。
対象は全国3100店舗で、期間は未定としています。

これにより「バリューセット」のポテトセット15種類について、ポテトをMからSサイズに変え、価格を50~130円引き下げます。
また昼時間帯に安く提供している「昼マック」のポテトセット10種類も、同様に50円値下げします。

マックフライポテト.jpg

この結果、たとえばビッグマックの場合、バリューセットのポテトセットは、首都圏でこれまで669円でしたが、17日以降は619円
昼マックのポテトセットは550円でしたが今後は500円になります。

原因としては米西海岸の港湾で、港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化しており、
ポテトの調達が難しくなっていることが影響しているとのことです。
労使紛争が原因で食材の需給が行き詰るケースは初めてのことです。

同社は緊急対策として、今月8日から25日までの間に、ポテト1000トン超を航空便で輸入するなどの対応を講じていますが、十分な量を確保できないのが現状です。
安定調達のめどがつくまで、ポテトの減量を続けるとしています。

最初このニュースを見たときは衝撃でした。
個人的にマクドナルドは頻繁に利用しますし、Sサイズって結構小さいんですよね。
今までは3つのサイズから選んでいましたが、今後はSサイズを複数頼むことになると、コスト的にもかなり高いと思います。
なので、セットとかの値段を50円くらい下げたところで、ポテトがたくさん食べたい人にすると、
その値段以上に物足りなさが出てくるんじゃないでしょう。

今のSサイズが190円なので2つ頼むと牛丼が食べれるレベルですし・・・。
一時的な期間がどれくらいかは分からないですが、ファーストフードの中でも一番好きなポテトなので、
一刻も早く復活することを期待しています。



スポンサーリンク





nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 1

hasseyおやじ

ペンタ さん
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by hasseyおやじ (2014-12-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。