SSブログ

ザ漫才2014「博多華丸・大吉」が優勝!ファイナル進出の「アキナ」とは何者!? [テレビ]

スポンサーリンク




つい先ほどまで放送していた「ザ・漫才2014」ですが、今回は博多華丸・大吉が10票中9票を獲得し、1870組の頂点に立ちました。
たけしに昨年「あんちゃんたち、出ないの」と言われて出場を決めたという華丸。
芸暦24年での栄冠となりました。

ファイナルラウンドでは「博多華丸・大吉」「トレンディエンジェル」「アキナ」で決戦しました。
「アキナ」というコンビをこの大会で初めて知ったのですが、個人的には結構面白かったと思います。
意図とずれたようなボケを連発するネタでしたが、何回か聞いてるうちにツボに入りましたw


アキナ.jpg


この「アキナ」というコンビですが、吉本所属で2012年結成のまだ結成して2年目のコンビです。
元々、藤本聖(現・ジュリエッタ)を含めた「ソーセージ」というトリオで活動してましたが、
2012年7月2日、藤本が不祥事を起こし無期限謹慎処分となったため、
秋山と山名の二人での活動が続いていました。
その後、2012年10月15日に「ソーセージ」は藤本が脱退する形で解散となり、改めて秋山と山名の二人で
コンビを結成し現在のコンビ名「アキナ」に改名して活動を続けることになりました。

今年のキングオブコントでも決勝まで進出しており、来年ブレイクする可能性がある芸人じゃないでしょうか。

コンビ名:アキナ
メンバー
秋山 賢太(あきやま けんた、1983年6月24日 - )ツッコミ。
兵庫県川辺郡出身。血液型A型、身長170cm、体重61kg、靴のサイズ26.5cm。
兵庫県立猪名川高等学校卒業。
大阪NSC25期生。ソーセージでの活動前は現ピン芸人の三輪善行と「金時」というコンビで活動。

山名 文和(やまな ふみかず、1980年7月3日 - )ボケ。
滋賀県東近江市出身。血液型A型、身長171cm、体重60kg、靴のサイズ27cm。
滋賀県立彦根東高等学校卒業、名古屋外国語大学中退。
大阪NSC26期生。ソーセージでの活動前は現「アインシュタイン」の河井ゆずると「河井山名」というコンビで活動。




スポンサーリンク





nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。