SSブログ

年末年始大型ドラマ特番「このミステリーがすごい!」に藤原紀香、川口春奈、AKIRA、勝村政信など豪華俳優陣が出演! [テレビ]

スポンサーリンク




女優の川口春奈、藤原紀香、俳優の勝村政信、EXILEのAKIRAが年末年始の大型ドラマ特番に出演することが分かりました。

TBSは年末年始の目玉「大型ドラマ特番」として、ミステリー&エンターテインメント小説の登竜門としては最高峰とされる“「このミステリーがすごい!」大賞"のなかでも、人気の大賞受賞作家たちによる“書き下ろし短編小説"をオムニバスドラマ「このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~」として放送します。
それぞれ1話ずつ主演が違う4部作となります。

藤原紀香主演「カシオペアのエンドロール」



「チーム・バチスタの栄光」海堂尊氏×大谷健太郎監督によるドラマ「カシオペアのエンドロール」には藤原紀香、川島海荷、吉田栄作が出演します。
札幌から上野へ向かう豪華寝台特急で起きた密室殺人事件を描いたストーリー。
大女優・望月ゆかり役を演じる藤原紀香は「溢れんばかりの絶対的なオーラが必要な役なので、
どんなときも凛とした佇まいの`望月ゆかり'をとことん演じ切りたいと思っています」と意気込みを見せました。

川口春奈主演「残されたセンリツ」



「さよならドビュッシー」中山七里氏×金子修介監督によるドラマ「残されたセンリツ」には川口春奈、イッセー尾形が出演します。
天才女流ピアニストの謎の死を描くストーリー。
主演する川口は「サスペンスは初めてなのでとても楽しみです。今まで明るい役や元気なキャラクターが
多かった分、まったく見せたことのない表情や芝居を見せられたらなと思います。(今回の作品は)とても悲しい物語でもあるので、複雑な気持ちや感情を大切に丁寧に演じていきたいです」とコメントしています。

勝村政信主演「黒いパンテル」



「完全なる首長竜の日」乾緑郎氏×星護監督によるドラマ「黒いパンテル」には勝村政信、山本裕典、城田優が出演します。
30年前はテレビの人気役者だった悲哀に満ちた中年サラリーマンの物語を描いたストーリー。
勝村は「独特の世界観をたくさんの人に観ていただきたいです」と話しました。

「EXILE」AKIRA、山本耕史主演「ダイヤモンドダスト」

「生存者ゼロ」安生正氏×古澤健監督によるドラマ「ダイヤモンドダスト」にはAKIRA、山本耕史が出演します。 暴風雪により都市インフラが機能停止に陥るパニックを描いたストーリー。 AKIRAは「ミステリー作品にあまり携わったことがないので、お話を聞いた時点でワクワクしました。 オムニバスドラマなので物語は短いのですが、その中に『人間の欲望』『妬み』『憎しみ』などが凝縮されて表現されています」とコメント。 それぞれ短編ながらも豪華な俳優陣が名を連ねています。 オムニバスドラマ「このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~」は12月29日(月) 夜9時から放送されます。





スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。