SSブログ

YouTubeから広告フリーの有料音楽サービスを発表!バックグラウンド再生やネット非接続でも対応! [ネット]

スポンサーリンク




1日に40億回以上も再生され、またユーチューバーと呼ばれる動画投稿で生計を立てている人もいるくらい最近は人気のユーチューブ(YouTube)です。
世界では数千万どころか数億円を稼ぎだすユーチューバーもいるほどで、日本でも登録数400万人を突破している「HIKAKIN」さんでは、数千万~数億円と言われているほどです。

ビジネスとしてもますます注目が集まるユーチューブですが、広告非表示のまま音楽を楽しむことができる定額制音楽配信サービス「YouTube Music Key」を12日から開始しました。ユーチューブ.jpg

これは現在、英国、スペイン、イタリア、フィンランド、ポルトガル、アイルランド、米国で試験的にサービスが提供されています。
テスト期間中は無料で、テスト期間が明けてからは1ヶ月7.99ドル(約925円)に設定されています。

個人的にものすごくいいなと思ったのが、バックグラウンドで再生できるということです。
これはユーチューブで音楽を聞く人にとってはかなり重要なポイントかと思います。
今はそのまま手に持ったまま再生するか、もしくは電源を入れたままポケットに入れてるので、
少し指が当たると音楽が停止したりと、煩わしい思いを毎日味わっていますw

またインターネットに接続されていない環境でも利用可能みたいなので、
月額1,000円未満で聞きたい歌が聞けるのは最高だと思います。

残念ながら広告フリーで再生できるのは音楽レーベルのライセンスを持った音楽のみですが、
それでもこの内容はすごく価値がありそうです。

現在は招待制ベータサービスとして提供されていますが、契約解禁後には誰でも月額利用できるみたいです。
個人的にはこれはすごく気になるので、解禁されたら一度利用してみようと思います。



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。