SSブログ

中居正広主演「ナニワ金融道」10年ぶり復活!主演は「ATARU」以来の2年ぶり! [芸能]

スポンサーリンク




SMAPの中井正広(42)さんが主演するフジテレビ系ドラマシリーズ「ナニワ金融道」が10年ぶりに復活することが分かりました。

ナニワ金融道仲居主演のドラマでは過去最多となる7作目で、ファンからは根強い支持を集めており、人気ドラマの復帰にスタッフもキャストも意気込みは十分だとか。
ドラマ「新ナニワ金融道」とタイトルが変わり、来年年明けに放送することが決定しています。

「ナニワ金融道」は1990年から男性誌「モーニング」(講談社)で連載された青木雄二氏の同名漫画が原作で、単行本全19巻のほか、1999年からは文庫版全10巻が出版されています。
消費者金融会社「帝国金融」に勤める主人公・灰原のまわりで起こる借金にまつわる人間模様を描いた人気作で、1996年に初ドラマ化されて以降、パート6まで放送され、いずれも高視聴率を記録しています。

2005年のパート6の放送を最後に、10年ぶりに復活となった今作ですが、いつでも復活できるようにとフジテレビが衣装などを保存していたようです。
主演の中井さんが多忙ということもあって、なかなか続編が決まらなかったのでしょうか。
今回はスタッフ・キャストのやりたいという思いと根強いファンからの支持も後押しし、復活することになったそうです。

そんな仲居さんも現在7本のレギュラーを持っており、多忙は今でも変わらないみたいですが、
「"皆様の声にお応えしてドラマをやることになりまして"とよく言いますが、そういうべた名感じではなく、ただ僕がやりたい、スタッフもキャストもみんなやりたい。だからやる、ということです。」と語りました。

ナニワの舞台で、東奔西走する様子を早く見たいですね




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。