SSブログ

「ワンピース」歌舞伎化決定!主演は四代目市川猿之助。 [アニメ]

スポンサーリンク




数々の記録を樹立している超人気漫画『ONEPIECE』が、「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として歌舞伎化されることが分かりました。
集英社と松竹の共同で、2015年10月、11月に四代目市川猿之助を主演に迎えて上演予定です。
原作者の尾田栄一郎氏は、市川猿之助について「この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物」とコメントし、その期待度の高さが窺えます。

ワンピース歌舞伎.jpg

開催される場所は幕張メッセで「ジャンプフェスタ2015」で発表された『ONEPIECE』の世界観を再現します。
尾田氏は歌舞伎化について「去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!」と発表を心待ちにしていた模様。
「この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません」と歌舞伎の魅力についてコメントしました。

主演の市川猿之助についても「お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした」と期待感を露わにしました。

全世界で絶大な人気を誇る『ONEPIECE』の歌舞伎作品で主演を務める市川氏は「大きな仕事を任せていただくことになりました。日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦」と意気込みを見せて、「世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています」とアピールしました。

海賊『ONEPIECE』日本の伝統"歌舞伎"がどのように融合するのかすごく楽しみですね!



スポンサーリンク





nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。