SSブログ

レアル「クラブW杯」初制覇!大会MVPにはセルヒオ・ラモスが選出!クロースは国・クラブでW世界一! [スポーツ]

スポンサーリンク




普段は芸能やニュース系の紹介が多いのですが、今回は先ほど行われたクラブW杯について書こうと思います。
ほぼ寝ずに見たので、かなり朦朧としていますがw

レアルマドリード.png

21日の深夜に開催されたクラブ杯の3位決定戦決勝戦
3位決定戦ではアマチュアながらもオセアニア代表のオークランド・シティ(ニュージーランド)がPK戦の末、北中米カリブ代表のクルス・アスル(メキシコ)に勝利しました。
アマチュアながらも世界3位に。歴史的快挙となりました。
オークランド・シティでは日本人の岩田卓也がDFでフル出場し、活躍しました。

次に決勝ですが、モロッコのマラケシュで行われ、欧州王者レアル・マドリード(スペイン)が2―0で南米王者サンロレンソ(アルゼンチン)を下し、大会初優勝を果たしました。
大会MVPにはセルヒオ・ラモスが選出されています。

Rマドリードは準決勝で大勝に貢献したクリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ、ベイルに加えて、ハメス・ロドリゲスも先発メンバーに名を連ねる豪華布陣。
前半28分、C・ロナウドのドリブル突破からベンゼマがシュートを放って観客を沸かせると、同37分にはクロースの左CKからセルヒオ・ラモスが2戦連発となるヘディングシュートを決めて先制しました。

後半6分にはイスコの縦パスを受けたベイルが左足で2試合連続のゴールを決めて追加点。
このまま試合は終了しました。
活躍が期待されたクリスティアーノ・ロナウドは終始厳しいマークに合い、あまりボールを触っている印象が少なかったです。

ただそれでもボール支配率は圧倒的で、個人的に銀河系軍団と言われたときよりも強いような気がします。
というのもレアルは現在、公式戦22連勝と圧倒的な強さで最多記録を更新中です。
今回のクラブ杯のタイトルは初の獲得なので、ほぼすべてのタイトルを獲得したんじゃないでしょうか。

ちなみに先発で出場したクロースは、クラブでも国でも世界一になっています。
クリスティアーノ・ロナウドのゴールが見たかったですが、それでもすごく迫力と興奮が冷めない試合でした。



スポンサーリンク





nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。