SSブログ

ディズニー「シンデレラ」実写版2015年5月に公開! [映画]

スポンサーリンク




ディズニー・アニメ作品の中でも屈指の人気を誇る「シンデレラ」の実写版が、
2015年3月に公開されることが分かりました。
日本では2015年5月に公開予定で、すでに海外版の予告動画も公開されています。

予告動画はこちらを参照
シンデレラ.jpg

監督は演技は俳優としても活躍し、「マイティ・ソー」「エージェントライアン」などでその才能を発揮しているケネス・ブラナー。
ソーとロキの壮絶な争いを繰り広げる「マイティ・ソー」は、何十回も見るほど好きな映画です。
「アベンジャーズ」などでも登場し、すごく人気のあるキャラだと思います。

そしてシンデレラことエラ役には、イギリスのテレビドラマ「ダウントン・アビー」や映画「タイタンの逆襲」出演するリリー・ジェームズが主役を演じます。

気になるストーリーですが、今回公開された予告編では、愛する両親を亡くしたエラが、生前に父が再婚した意地悪な継母や義理の姉たちにいじめられながらも、魔法使いの妖精や理想の王子様と出会い、希望を捨てずに生きていくさまを描いています。

今年公開された『眠れる森の美女』を基にした「マレフィセント」では少しディズニーで描かれている物語とは違った切り口で大人気となり、日本では洋画実写作品として『レ・ミゼラブル』以来となる興行収入50億を越えています。
今回の「シンデレラ」も「マレフィセント」のように、オリジナル要素を含んだストーリーになっているか注目ですね。

この他にもディズニー・アニメを実写化する映画は進行しているみたいで、調べてみるとこんなにもあるのかということに驚いています。

イントゥ・ザ・ウッズ・・・2015年3月14日全米公開予定
ピーター・パン・・・2015年7月17日全米公開予定
アリス・イン・ワンダーランド(続編)・・・2016年5月27日全米公開予定
美女と野獣・・・公開日未定
101匹わんちゃん・・・公開日未定
ジャングル・ブック・・・公開日未定
ピノキオ・・・公開日未定
人魚姫・・・公開日未定
ダンボ・・・公開日未定


個人的には「アリス・イン・ワンダーランド(続編)」は絶対に観ます!
最近「るろうに剣心」など実写化が流行するケースが多いので、今後もディズニー作品には要注目していきたいです。




スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。