SSブログ

ローソン「INGRESS」と提携を発表!10,780店がポータルに! [ニュース]

スポンサーリンク




コンビニ大手のローソンは18日、Googleが運営する位置情報ゲーム「INGRESS」と共同プロモーション「LAWSON×INGRESSプロジェクト」を発表しました。
これにより、全国のローソンの店舗がゲーム内に登場する「ポータル」となる。
日本国内の企業が「INGRESS」と共同プロモーションを展開するのは初めてのことです。

イングレス.png「INGRESS」のポータルとはシンボルのことで、このポータルをゲーム内で制圧することで自勢力を拡大していきます。
この制圧した時に得られるAPというポイントを獲得してレベルを上げていくゲームです。
現実にある拠点を制圧するということで、よりリアルを追求したゲーム性となっているのが特徴です。

今回、提携を発表したローソンとの共同プロモーションにより、日本国内のローソン10,780店が(10月末現在、ナチュラルローソン、ローソンマート、ローソンストア100除く)が、ゲーム内に登場する重要な拠点「ポータル」となります。

またローソンでは、店舗への来店促進と「INGRESS」の活性化・認知拡大を目的として、オリジナルグッズの販売や、販売商品とタイアップしたパスコードの配布、オリジナルミッションの配布などを予定しているみたいです。
私はこのゲームをしたことはないのですが、ゲーム内に実際のコンビニが登場するということに驚いていますが、ネットでは「INGRESS」の世界観が損なわれるという意見もあり、今後どのような展開をしていくか注目ですね。




スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。